recommend



selected entries
categories
archives
recent comments
posemaniacs
links
profile
others
- Calm everyday life -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM:0TB:0
忙しく
081020_2112~01.jpg
過ぎてます。仕事がー。

ワタシの節約弁当は、色もなんもかもセンスが最悪。ナニコレくしょんデス。ええ、夕食を詰めてるだけなもんで。ええ、夕食は茶色がほぼ占めるので。

でも!センスがある人は、どんな条件でも綺麗に美味しそうに詰めるのですおね…。「丁寧さ」が当たり前に出来ちゃう人。憧れです。
自分の胃に入るだけだからいっか!な私(疑い無くO型)は、日の丸弁当でも食ってろ的な感じでしょうか。

せめて顔でも描いてやろうと思い立ち、旦那さんに頼んでみました。自分では、絶・対投げやりになりそうだので。

…可愛いけど残念。うまそうにはやはり見えず(当たり前)
「やはり詰めるセンスをアップしなきゃ」と思ってみたり。
ラジバンダリ。
CM:2TB:0
つるり
080426_1300~01.jpg
画像暗すぎ。通算三回目の手打ちうどん。
私がうどんを打つのは、米がないヨ!ひもじす!な時だけなので、分量から作り方、何から何までいい加減です。でも、うどんて優秀なやつなんで、いい加減だけど美味く出来ちゃう。
あまり料理関係器用ではない私にも、嬉しいメニウであります。
小麦粉と塩水でどーにでもなるってイイワー。
CM:4TB:0
パイパイ
080126_1209~01.jpg
焼いてみた、パイの実
一口サイズでいただきます。
CM:0TB:0
ありゃ
071002_0057~01.jpg
スコーン、焼いてみた。
膨らみも何とかうまくいき、外側サクサク、中はふっくらモチ!

…なんだけど
味に、何て言うか苦味が残る。
なんで?と材料をもう一度見直してみた。ら…

ベーキングパウダーの賞味期限が061023


一年近く期限過ぎとるっつーの!
バカです。
CM:0TB:0
サタデーサンデー


土曜日はパンママと下北へ。チクテで、やっと初マフィンをいただきました!
…何これー!美味しすぎ。みんながオススメする意味がわかりまんた。
サクサクでもっちりで粉の味がしっかりしてて…。蜂蜜がまた固めなのに、割とあっさりで…うまままま!
お土産にマフィン買いました。へへへ☆
可愛いシェルのネックレスを買い上げ、二人で野菜やら何やら夕ご飯の材料を買い帰宅。
夜は即興。自分にサンタナが降りて来たと。
いや、サンタナ生きてるし。

サンデー
シズカさんとサイゴンランチ☆カレーを初めて食べてみたけど…うまいよ!ナンが巨大です。生春巻きも具がぎっちりで食べ応え十分。
年下の素敵な男子の話を聞き、良いよなぁ年下…とかぼんやり思いつつ。

六時過ぎ、ユウイチやっと出かける気になる。今からかよと思いましたが、夕ご飯作るのもメンドクサイノデよし。下北渋谷で物色&回る寿司。買いたかったDVDが無く無念で帰宅。
ちなみに、観たいのはゴールデンエッグ。先日一巻買って観たらハマりました。笑い過ぎてお腹痛かったヨ。

帰宅後に少し即興。
…ユウイチ最後は普通に寝てましたグゥグゥと。
なのに、ギターは弾いてるの。どんだけですか。
CM:0TB:0
素敵な朝食
---
朝:ミューズリー&ヨーグルト&はちみつ(だいだい350)
昼:コンビサラダ(150)春雨スープ(250)普通にサンド(230)
夜:昨日の残り半分グラタン、三つ葉と椎茸のお吸い物
その場足踏み(ショコ)20分+筋トレ10分+ストレッチ5分
---




朝、憧れのパラティッシのスープ皿でミュズリー。これですよ、これがやりたかったの!オカオさんの見てから、もー憧れてました。うふふふ。
でも、ヨーグルトもミューズリーも食べれなくないけれど、何だか苦手でアル。相乗効果で鳥肌立ちました一瞬・・・。
ああ、普通に美味しく食べれる人がうらやましす。美味しくするにはどうしようと思って、みかんの蜂蜜を入れてみたのですが、うーん。
もう少し甘くして再チャレンジします!
CM:2TB:0
サッポロ
20070429_16638.JPG
一番塩ラーメンに

辣油
タマゴ
ガラスープ顆粒少々
砂糖少々
ナンプラー少々
お酢少々
で、何ちゃってサンラータン風。

以外な美味しさ!
CM:2TB:0
グリーンカレー
20070427_14210.JPG
ペースト買ってあったので作ってみました。

エリンギ
ホウレン草
人参
玉葱
赤ピーマン
鳥肉

辛い!!でも美味しかった。

ユウイチさんはこの辛さは無理らしい。辛すぎて何食べてるかわからんでイライラする!ですって。

スンマソン…。
CM:0TB:0