recommend



selected entries
categories
archives
recent comments
posemaniacs
links
profile
others
- Calm everyday life -
<< 祭り  トップ  no title >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM:0TB:0
続・祭り
金曜日は外ランチの日。Sさんと前日から「フゴフゴトンカツ」と決めてたので、コレド内にあるトンカツ屋へ。

通された席はカウンター、ぐるりと一週座れるタイプ。
何にしようか〜と迷っていたら、向かいに座ってる初老のおば様が、親切にもおすすめメニューを教えてくれた。


までは良かった。


…いつの間にか延々とおば様のエライコッチャな身の上話に発展。濃厚な結婚生活4十数年間を、ものすごい大雑把なまとめで話してました(笑)
どうやら旦那さんが酷い人(しかしスペックは東大理系卒)らしく、虫けらと呼ばれたり、自分が働いた金だから退職金は一円もやらんだの、洗濯干しは等間隔でやれとか…驚愕でドンビキな事実を、も〜活字にでる位怨怨と!(笑
つか、虫けらて。初めて聞いたよ。

で、結局去年離婚したけど、またその酷い旦那さんと再婚したそうで(笑)なんという腐れ縁。

「パートナーには恵まれなかったけど、息子さん達(とてもいい人らしい)に会うために結婚したと思えば良いじゃないですか〜子供の為だったんですよ〜」
な事を言ったら
「…!そう、そうよね!やだ何か救われた感じよ!」

うっかり良いことしたみたいです。

そんなこんなアレヤコレやと話しをして、時間になったのでお別れ。
色々あるなぁ〜と(強制的に)考えさせられたランチで、トンカツよりもたれそうでした(笑


最後におば様
「何か同じような感じがするのよねアナタ」
と言われましたので、イヤイヤまさかとは思いつつ確かめたら

O型。
ですよね。


もう祭りは終わりにして頂きたく。
CM:0TB:0
スポンサーサイト
CM:0TB:0
comment
form