recommend



selected entries
categories
archives
recent comments
posemaniacs
links
profile
others
- Calm everyday life -
<< 即興  トップ  サタデーサンデー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM:0TB:0
フライデー

---
朝:サンド
昼:弁当、野菜味噌汁
夜:マレンマで炭水化物祭り…!ピザ〜パスタ〜酒〜
案の定、今週は何もしてません。でもいいや。また気が向いたら運動始めよっと。
---

金曜日は、姉さんと谷さんとミカ先生とでマレンマでご飯しました。ああピザの美味い事!!薄くて香ばしい生地が好きなので、ここのはバッチリなのだ。
ちなみにパスタをスパゲッチーと言ってしまうワテクシ。オサレじゃないヨ!
姉さん新しい職場では英語漬けらしく大変みたいだけど、毎日なら英語も思い出して来るだろうし、何より楽しそうでイキイキしてたのがとっっても嬉しかった。頑張って下さし!


LandLandLandを読んでいて響いた言葉。
「主張することがデザインじゃない」
これは、岡尾さんがヘルシンキを旅した時の言葉なんですけど、もうね…ワテクシの胸がキューンとしたヨ(キモいか)
「ヘルシンキの街が、地味だけど何となく統一感があって、目に触れるものに違和感が少なかった」
あああキューン!!
もう、そんな言葉を綴る岡尾さんにラブ!
あと、読んでいるとどーしても、頭にうかぶ友達がいるのだ。私の中では似てるんだなイメージが。だから相乗効果で余計に楽しくなるんでふ。
岡尾さんや大森さんを教えてくれたのは彼女だから余計にそう思うのかな。ノスタルジックなイメージが同じ。


あと個人的に、後ろの解説で穂村弘さんの文章がツボリマシタ。
四十過ぎたオサーンなのに、かわいいものやキュートなものが大好きらしく、文中で「うっとり」やら「可愛いものに異常興奮して変なおじさん」とか、「旅ってこんなに素敵なの?」とか、ちょっと(おじさん故に)寂しいけど穏やかな文章が読んでいて微笑ましかった。
可愛いものに異常に興奮してるおじいちゃんになって下さい!
CM:0TB:0
スポンサーサイト
CM:0TB:0
comment
form