recommend



selected entries
categories
archives
recent comments
posemaniacs
links
profile
others
- Calm everyday life -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM:0TB:0
ピアノ
ブルースのCコードをピアノで練習。
少しづつ少しづつ弾けるようになってきてて、ちょっぴり楽しー。
でも、指がおぼつかないのが悲しー。ピアノは高校まで習っていたのに、サボってばかりでしたから。当たり前って話ですね。


えー。ダイエットにあるまじき、お菓子バカ食いや酒ガブガブなんぞしてしまい、胃が気持ちわるー!もたれた…。ああソルマックぷりーず。

最近ビールを控えるようにしてから(勿論代打あり)二日酔がかなり無くなった。ぐがががが〜と頭の痛さに悶えていたのが嘘みたいにお目覚めスッキリ。
でも食い過ぎて気持ちわるーでは、結局意味ないきもしますが…。
CM:0TB:0
痛々しい
20070525_52587.JPG
ユウイチさんが負傷。小指をばっくりやってしまったそうです。痛いよー。
ユウイチ制作をお待ちの皆様、治るまでしばらく休業になりますー。

病院行って縫ってきたんだけど、そこの先生が面白かったみたい。
縫っている最中先生が
「…もう少し、腕をたてにできる?」と聞いてきたので、縦にしてみたら
「あっ…!そうそうそう!!あ〜最高最高!!いいよ〜!」
すごい褒めっぷり!しかも先生軽く悶絶しております。


ユウイチの負傷した小指は、第二関節から若干外に曲がってるので、あれ骨折?とも思ったらしい先生が
「あれ…?これ…曲がって、た?」(オズオズ)
「あー知らないけど昔なんかやっちゃったんかもっすねぇ俺全然記憶ないけど」
「え?…あ〜!君、そういう人?そうなんだ!はぁ〜なるほどなるほど、そういう人ね!ふんふん」
なぜか脳内納得モード。何がなるほどなのか、イマイチ解りません。

ユウイチが笑いに耐えられなくて、縫ってる最中傷がさらに開いたらどうしてくれよう!と思いながら聞いてましたが、無事終了したみたいで、良かった良かった。


そんなこんなで、今日も仕事に行ったけど、大丈夫なのかなぁ?
本人は、縫わなくてもほっときゃ治ったんじゃねーかと、今更領収書の治療費一万円をながめて後悔中(みみっちぃやつ)
CM:0TB:0
眠いわー
---
朝:コーヒー92、ダイエットサポート170
昼:おにぎり一つ、…豚玉&焼きそば弁当(600強)
夜:コーヒー
炭水化物をありがたく祭りました…えへ
---

体重はかったら、やっとマイナス5キロ!半年の目標ギリクリア!
でも、これは食べる量を減らしたせいなので脂肪が減ったわけではありませぬ。なので、これを維持しながら定着させるキープ期間を次の赤い日まで。頑張ります!


昨日久しぶりに実家に帰ったけれど、母に言わせたら「え?痩せたの?変わってない」そうでした。ピークに会って無いからなのと、アタシは顔にあまり肉付かないから、見た目解りづらいそうだ。
ちょっとガカーリ。
CM:2TB:0
イメージング
---
朝:コーシー(92)ダイエットサポートなるビスケッツ、ビタミン豊富ね(170)
昼:サンドイッチ(260)サラダ(150位)スープ(84)コーシー(92)
中間:チョコ一かけ、まめ大福一カケ。
夜:アボガド、レタス、トマト、キュウリのスイートチリ+レモン+マヨ(少々)のサラダ半分程、鳥の唐揚げ甘酢ソース2つ
---

あーのー運動しておりません。あーのー会社のトイレでは、マメに腕立てしておりますので・・・。うううう。
ただ心無しか、二の腕の邪魔だなぁと思っていた部分が、なぜか邪魔と感じなくなってきたような・・・?気のせいではない(はず)!
イメージング。ミカ先生にも言われました。イメージは大事ですね!信じる者は救われ(痩せ)るをモットーに。
***
ピアノ頑張って練習中。ファンクな曲を聴きながら、オルガンの音を拾う・・・ピアノを習っていたから、簡単にイケルんじゃまいかとか、無謀にもそんな事を思っていたのですけど、・・・難しいね。みんな凄い。
でも!来月スタジオ入りの時までに出来るようになりたい。一回だけでも良いから、ジャムセッションで弾きたい弾きたい〜。
弾けるようになるのだー。イメージングなのだー。
CM:0TB:0
むむぅ
結局500gしかまだ減りませんヨ。のぅ!
今までの服はかなりゆるくなったけれど…。のぅ!
やはり運動ですよね。わかってはいるんですが…そむけておりました(ダイエッター失格)
自分が飽きずにやれそうな運動を探します。頑張れわたし。
メリハリボデーには、まだまだ長い道のり…。
でてこいウエスト!
でてこい鎖骨!
どすこーい。


先日自分の体をデジカメで撮ってみました。雑誌の後ろにある嘘クサイ痩せる広告みたいに。
そりゃもうがっかりでした…。現実がこれでもか!という位見えて。おかげでやる気はわきました。
そんなどうしようもなくS気質。
CM:2TB:0
スタジオ
今日は梅ヶ丘リンキーディンクスタジオで、アンディとタカシマ君と佑一とでスタジオイン。面白かった。
只今三人はうちで寝ておられますが、夜明けまで飲んでいて最後まで起きているこの自分にグッジョブ。
私もピアノ弾けるようになりたいなぁ。やっぱ音楽は良いなぁ。
CM:0TB:0
りあるまっこい
フィジー帰りのイクラ姉さん会合イン新宿。
面白い話がたくさんきけたし、姉さん相変わらずかわいいし楽しい。
怒るより笑うしかない状態を毎日4ヵ月。さらにオカシク楽しくなって、英語を学んできたはずなのに、関西弁を取得して帰国のイクラ姉さん。
長さの合わない蛇口よりトゥーマッチよ!
思いきり笑い過ぎて頬が痛いよー。


今回の会合のおさらい
フィジーのある男子トイレはナイアガラ。
スーパーの卵は雛がかえる。
牛乳の正味期限は2年。
毎日トイレにカエルがコニチワー。
フィジアンは130年前まで人を食べていた。
雨でも傘はささない。
いずれ止むじゃん?


笑うしかないよなぁ〜。
CM:0TB:0
なまけもの
---
朝:コーヒー、サンドイッチ8枚切り2枚使用の斜め半分(レタス、きゅうり、ハム、クリームチーズ、フライドエッグを半分)
昼:コーヒー、海草味噌汁(35)サラダ(133)朝のサンドイッチ半分
夜:アイス1/4、ポークチャップ

---

風邪がひどくならない状態でいすわられてます。これならガツンとヤッチマッテヨ!とか思う。生殺し状態の憎いやつめ…。くそーう。いっその事振ってくれ。
だるだる〜、頭ガンガン〜…スッキリしないよ〜。
そんなんで、なんだかとってもイライラ〜。
こんな時は1人くらーく部屋の隅っこでウジウジジメジメごろごろでれでれぐふぐふしたーい。怠け者のごとく。

で、色々な怠け者的理由をつけ、お風呂に入らず寝てしまうつもりです。
ユウイチに「フケツ!」と怒られるから、奴が風呂に行ってる今のうちに寝たふりだグゥー。
CM:0TB:0
えっくし
---
朝:コーヒー(100)炊き込みご飯握り
昼:ヒジキと豆サラダ、コーヒー、豆腐スープ、炊き込みご飯握り
夜:レバー、ホウレン草
頭いたたた。また風邪が出戻り注意報

---

昨日作ったクリームはイイ感じです。油濃くなし、プラスオリーブオイルで化粧落しにもなるし。柔らかでよし。
毛穴の開きが気になってきた最近なので、化粧水パックも始めようかと。
毛穴開きには水分補給と保湿が重要らしいので。高い化粧品は買えないから、地道に頑張るのだー。
考えたら、もう1年半位買ってないよ化粧品。だけど肌が変に衰えてる気はしないです。(年での衰えは感じてますけど…)
手作りでも十分なのね。
手応えは緩やかだけど、早くに手応え感じる様な化粧品は、細胞を無理に壊して浸透させてるらしい。ふむふむ。

情報が溢れ過ぎて何がベターかはわかりかねるけど、自分が気持ち良ければ何でも良いのよね。

十年先を見据えてふぁいとー。
CM:0TB:0
未完成

---
朝:コーヒー(102)
昼:お弁当(炊き込みご飯、レバー、ほうれん草、チーズ焼き)
夜:モツ煮おわん半分

---
たまには動かさないと指。
秋あたりに、ハイゼア作品展をやる予定なんです。ちゃんと参加できるかな・・・不安。
布に出力したいのだけど、上手くできるかしら。
CM:2TB:0