recommend



selected entries
categories
archives
recent comments
posemaniacs
links
profile
others
- Calm everyday life -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM:0TB:0
フライデー

---
朝:サンド
昼:弁当、野菜味噌汁
夜:マレンマで炭水化物祭り…!ピザ〜パスタ〜酒〜
案の定、今週は何もしてません。でもいいや。また気が向いたら運動始めよっと。
---

金曜日は、姉さんと谷さんとミカ先生とでマレンマでご飯しました。ああピザの美味い事!!薄くて香ばしい生地が好きなので、ここのはバッチリなのだ。
ちなみにパスタをスパゲッチーと言ってしまうワテクシ。オサレじゃないヨ!
姉さん新しい職場では英語漬けらしく大変みたいだけど、毎日なら英語も思い出して来るだろうし、何より楽しそうでイキイキしてたのがとっっても嬉しかった。頑張って下さし!


LandLandLandを読んでいて響いた言葉。
「主張することがデザインじゃない」
これは、岡尾さんがヘルシンキを旅した時の言葉なんですけど、もうね…ワテクシの胸がキューンとしたヨ(キモいか)
「ヘルシンキの街が、地味だけど何となく統一感があって、目に触れるものに違和感が少なかった」
あああキューン!!
もう、そんな言葉を綴る岡尾さんにラブ!
あと、読んでいるとどーしても、頭にうかぶ友達がいるのだ。私の中では似てるんだなイメージが。だから相乗効果で余計に楽しくなるんでふ。
岡尾さんや大森さんを教えてくれたのは彼女だから余計にそう思うのかな。ノスタルジックなイメージが同じ。


あと個人的に、後ろの解説で穂村弘さんの文章がツボリマシタ。
四十過ぎたオサーンなのに、かわいいものやキュートなものが大好きらしく、文中で「うっとり」やら「可愛いものに異常興奮して変なおじさん」とか、「旅ってこんなに素敵なの?」とか、ちょっと(おじさん故に)寂しいけど穏やかな文章が読んでいて微笑ましかった。
可愛いものに異常に興奮してるおじいちゃんになって下さい!
CM:0TB:0
即興

---
朝:食パン1枚
昼:手抜き弁当、豆乳春雨スープ100、昨日残りのマンゴーゼリー半分
夜:小皿にサラダ(胡瓜アボガドミニトマト春菊パセリ)三葉と豆腐のおすまし
マッサージ10分
---

今日も運動してません。時間なかったや。
ユウイチとオルガン音で即興合わせの会。
初めて「いいね!」と言われたヨ!やったね。自分でも割とイイ感じだったから達成感。ちなみにAコード。頑張れ自分。ファンクにいきたいなり。

もしゃもしゃ頭をストパかけてみた。んふふ。
ああー浅黒くなりたいな肌。美白とかもー興味なし。髪も真っ黒にしたいな。
CM:0TB:0
シャベリータ

---
火曜日は何もかもおやすみ。体が湿気と雨でダルすぎでした。夜は味見とさけるチーズのみ(食欲が珍しくなかった…)
朝:ポテトサラダサンド(258)
昼:弁当、マンゴーゼリー半分
夜:ご飯1/2、納豆、ナメコ味噌汁
半身浴35分
ショコは10分出来ませんでした…だ、だるい。
---

帰り道駅でバッタリお友達と会う。嬉しくなっちゃって、そのまま拉致しました。
ジムへ通い始めたらしく、そのせいか肌色も良いし、何よりプるプる!思わず触らせていただきまんた。ふふふ。
きめ細かいんだなぁ。ふわふわ。
相変わらずワテクシがシャベリータ。ごめんヨー。
話してたら、アタシもジム行きたくなってキタ。たまには環境変えてみれば、飽きずに出来そう。
火曜日、水曜日ともに運動してないから(だるいので)今日から少しづつ。
CM:2TB:0
ツレヅレ
---
朝:バナナと豆乳コーヒー
昼:豆腐サラダ171、たらこにぎり鮭にぎり170×2、くきわかめ12
夜:鳥団子スープ(卵と大根入)豆腐、サラダ
ショコ30分+筋トレ10分
---

ショコやったら1キロ減ってた。でも何となく脂肪ではない気がする。
んー。もうちょっとやる気を上げたいぞ〜。
CM:0TB:0
まぁまぁ
20070623_82413.JPG
---
朝:鰹節ご飯、いつものミューズリー
昼:カレーうどん、小さなかやくご飯
夜:昨夜の残りサラダ、ヨーグルト
ショコ40分+筋トレ15分
今日は食べ過ぎたので夜は軽めに。バランスバランス!
---

ミーティング長引いて遅くなりました。めんどくさ。まぁ良いんだけどね…。

最近自分のことやり過ぎて、ユウイチさんにかまってあげられてないヨ。
まぁ良いんだけどね(いくない)…。
んー難しいなぁ。
ま、明日は休みだから、いいさ!
CM:0TB:0
あまーい


---
朝:ミューズリー、はちみつたっぷり、メイプル、ヨーグルトは少なめでふやかしましたら、んまい!
昼:卵焼き、茗荷ピクルス2本、いんげんとネギとキャベツのケチャップ炒め、レタスにごはん、麻婆春雨スープ(277)
夜:タマネギキャベツのサラダ、ネギとわかめのみそ汁、卵焼き1つ、生姜焼きの肉2枚、米はヌキ
ショコ30分+筋トレ10分
---


今日はコレからユウイチが出勤。夜間です。
石鹸作りで余りまくってるアイテムの消費、を実施期間なんで、今日は「黒砂糖をお湯で溶いたものに少量の蜂蜜で顔パック」
・・・いいんです。これすごく。2ちゃんの美容板にあったのだけど、ツヤがすごいです。糖類だからかしらね。
蜂蜜は少しでないと、ピリピリ通り越してつねられてるような痛さになるので、気をつけて(自分)。

何となく、引っ張りだしたイラスト。2年前位。


CM:0TB:0
ツンドラのデトックス
---
朝:ミュズリー大さじ三杯にはちみつヨーグルト(今回も微妙に鳥肌)
昼:夕飯の残り豚角煮弁当、茗荷のピクルス、酢の物、納豆汁(77臭)
合間にカフェモカは毎日一杯飲んでおります。えへ
夜:外食なんとラーメンですってよ
今日は運動してません。筋肉いたたただったので、お風呂で半身浴&つまみマッサージをば。
片足100つまみづつ、膝裏と腿の付根のリンパを片方50づつほぐす。
だいぶ乳酸ほぐれた感じで、むくんでだるかったのもスッキリこ!
---



写真は本日の角煮弁当。
最近、会社のツンドラ(寒すぎ)が始まったせいか、はたまた運動+腹筋の成果か、もしくは朝ご飯をミューズリーにしたからか、はハッキリしないのであるが、午前中にものっそいお腹がイテー!!となり、おったまげーな量が私の中から出ております。
確か去年もそうだったような気がするんですけど・・・。したらばやはりツンドラのせい?
でもですね、イテー!となってギャボー!なトイレ時間になるのですけど、何だか腸がめっちゃスッキリなんですよ。おかげで体重が増えません。うふふのふ!
CM:0TB:0
素敵な朝食
---
朝:ミューズリー&ヨーグルト&はちみつ(だいだい350)
昼:コンビサラダ(150)春雨スープ(250)普通にサンド(230)
夜:昨日の残り半分グラタン、三つ葉と椎茸のお吸い物
その場足踏み(ショコ)20分+筋トレ10分+ストレッチ5分
---




朝、憧れのパラティッシのスープ皿でミュズリー。これですよ、これがやりたかったの!オカオさんの見てから、もー憧れてました。うふふふ。
でも、ヨーグルトもミューズリーも食べれなくないけれど、何だか苦手でアル。相乗効果で鳥肌立ちました一瞬・・・。
ああ、普通に美味しく食べれる人がうらやましす。美味しくするにはどうしようと思って、みかんの蜂蜜を入れてみたのですが、うーん。
もう少し甘くして再チャレンジします!
CM:2TB:0
どすどす
---
朝:モッツァレラバジルトマトとハムのサンド(239)
昼:大根レタスのサラダ、たこの酢の物、昆布おにぎり、カフェモカ☆(144)
夜:グラタン(半分残す)
有酸素運動+筋トレ合わせて20分
YOUTUBEのクリップを色々見ながらやったら、楽しくなってきちゃったYO!
---




こんな感じでどすどすどす!と頑張ってます。
いやね、月の日なのに体重変わってないんですよ奥さん!ちょっとだけ運動の成果なのかしら??うふふふ。
えー今日まで石鹸いっさい使用しないでやってまいりましたが、体は割とスッキリ大丈夫なんです。ええ、体はね。
(石鹸の代わりに使用したのは、ガスールor塩orさらしあん(サポニンを期待)に、ハーブ茶やお酢で少しゆるめにしたもの)
ですが、髪の毛問題なんです。シャンプー使ってた時よりは確実に夕方かゆくならないし、前髪がぺったり油っぽい事にはならないのだけど、なんていうか・・・頭皮はスッキリ出来ても、髪の毛がスッキリしないのであるー。何かホコリっぽいといいますか。うむむむむ。なので、毛に何か策はないだろうかと考えてみました。
結果、頭皮は石鹸を使わず洗い、髪の毛のみ石鹸をよく泡立てて少し流し洗いをしてみる、事に至りました。
さてさて、明日からどうなることやらら。
CM:0TB:0
ぐたー
木曜日から赤い日が始まったので、何にもやってません。食べるだけ食べて、運動もしなかったー。でもいいのだ。絶不調な中、仕事が忙しくてしんどいわ。ふぅ。
軽くなってきたから、今日からまたいろいろ始めます。


土曜日はアイコ君とシズカさんが来てうちでモツ鍋♪楽しかったわ〜。えへ。
日曜日いろいろやってたら、なんだかグッタリ。やはり無理は禁物。

写真撮りたいんだけど、何かテンション上がらないままズルズルと。
もう少し趣味に費やす時間が欲しい今日この頃。
CM:0TB:0