recommend



selected entries
categories
archives
recent comments
posemaniacs
links
profile
others
- Calm everyday life -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM:0TB:0
ホビーにもマネーを
今年は趣味に全力投球。そんな私の最近の趣味がオルガン。これに今熱いです。
去年、ジャム的な遊びに参加するためCASIOの電子ピアノを購入して、地味に地味に(だが心は熱く)練習を続け秋あたりから参戦。
したらば楽しくなってきて「技術向上は勿論だけどハモンドオルガンを弾きたい、つか欲しいんです」欲が出てきちゃったよ。

ハモンドつっても本物は値段とデカさ的に当たり前に無理ですが、いつか無駄じゃないと思える日までコツコツ貯めて勉強して、せめて一機だけでいいからコンボオルガンが欲しいのですよ。XK3が欲しい…。
もしくはKORGのCX3かROLANDのVK8…。

そんな感じで趣味に(金も)全力投球します。お金降ってこないかなー。


----
最近のお気に入り

「スタッフ」
ドラムのスティーブガットが好き(といっても、顔の濃さと遠近法が通じないデカさが好き)で、それの若い頃よ!と言われて買ったら、普通に曲がカコイかった。

「PHAT FRED」
ロックなファンクがカクイイー!とくにクラッシュキャッツはすげー。こんなオルガン弾いてみたいよ。ベースがオシャレ。多分だれも着こなせない感じのね。

今さらだけど
BBKINGとジョンメイヤーの「ハミングバード」
ギターの切ない音にかなりやられてます。ピアノの音がまた素敵なんだ…。渋い。
BBの歌い方って、なんて言うか隣や近い人に語りかけるような歌い方で胸に響く。
CM:0TB:0